これがわたしの生きる道

年齢関係なく恋ができるって素敵なこと

なんだろ。





とある仕事で知り合った人。



んー。4年くらい前からの顔見知り?



たまーに、と言っても、1年に1回会うか会わないかの人。

が、ここ最近仕事絡みでよく会うことが増え。



先日の仕事関係の人たちとの飲み会で、帰り際にふいうちにキスされた。

その人は既婚者。つい最近お子さまが産まれたばかりの。



出会った時から綺麗な人だな、と思っていたとのこと。

んー。なんだろ。出産後の奥様に相手にされず寂しいんだろうな。

なんか、わかる。

私も旦那に対してそうだったから。



だから言った。

その時の、出産後の、わたしの思いを。

決して旦那の事が嫌いになったわけじゃないこと。

それなのに旦那を受け入れられない自分がいること。

それが分かってるから、なんでこんなふうになっちゃってんだろ。って悩んでどうしたらいいのかわからなくなったこと。



でもさ、男の人って、みんながそうじゃないかもだけど、理解できないんだなって、思った。



自分を一番に考えてて欲しいんだね。



子どもが一番、旦那がその次、なんてことはないのにね。

旦那さんがいるのは当たり前。

そこに産まれてきた子どもでしょ?





今度お休みの時に一緒に出かけて欲しいって。



下心ありありだな、と思ってしまったよ。

出かけることはない。

仕事絡みがあるので、会わない!ってことはできないからそこがネック…